2011年6月17日金曜日

サンフランシスコ生活もあと2週間をきりました


本当になぜ時間というのはこんなに早く過ぎてしまうのか。

サンフランシスコにいれるのもあと2週間を切りました。

この一ヶ月くらいはJapanNightの2次審査や最終選考などでバタバタしていましたが、お陰さまで様々なメディアに取り上げてもらい嬉しい限りです。

・2011/06/01 TechWave
SFNewTech JapanNight出場6企業決定【湯川】
・2011/06/01 Startup Dating
SF New Tech Japan Night の最終選考結果発表。サンフラに打って出るのは、このスタートアップだ!
・2011/05/14 Asiajin
SF New Tech Calls For Entries To Present At Japan Night
・2011/05/13 Startup Dating
SF New Tech Japan Night – 参加者絶賛募集中!
・2011/05/05 日経新聞
復活するか?ジャパンマネー シリコンバレーでM&A
・ウォール・ストリート・ジャーナル
日本版ウェブ2.0はシリコンバレーで成功できるのか
・ITmedia
IT・Webベンチャーの海外進出を支援 サンフランシスコで「SFNewTech Japan Night」開催



自分の関わっているイベントがこんなにメディアに載るなんて、あまり経験したこともなくうれしさもありますし、それだけ海外進出というワードが今の日本にとってかなり重要なテーマなんだと感じています。

JapanNightを通して様々なスタートアップやVC、メディアの方とも知り合うことができ、刺激を受けています。

仲間にも恵まれ、JapanNightを運営を一緒にしているインターンの2人はとても優秀で一番年上の僕でも彼らから学ぶことがとても多いです。最近の若い子は本当に優秀ですよ。


なぜ、充実した日々というのはこんなにも過ぎるのが早いのでしょうか。。。


昨日、一緒にインターンをしていた子が最終日でサンフランシスコから離れるのが嫌だと泣いていたのですが、僕もそれまで実感がありませんでしたが、それを見てあと2週間という期間の短さにちょっとテンションが下がりました。。

最初はシリコンバレーに来たかったはずが、btraxに拾われてサンフランシスコで働くことになったのですが本当にサンフランシスコで良かった。この業界でのサンフランシスコの勢いもそうですし、街の雰囲気、青い空、夜のまさかの寒さ、浮浪者の多さ、ゲイの多さ。今では本当に大好きな街です。w

初めての海外での生活がサンフランシスコで本当に良かったです。

あと2週間だけですが、悔いの残らないようにサンフランシスコを満喫して帰りたいと思います。

来週は世界最大のゲイパレードだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ