2011年5月22日日曜日

シリコンバレーで最も行列ができるラーメン屋「俺ん家」に行ってきた


サンフランシスコに来て僕の中で一番堪えられないこと。そう、それは美味しいラーメン屋がないということです。やはり無性にラーメンが食べたくなる時が週に6〜7回はあるのですが(ほぼ毎日)サンフランシスコには美味しいラーメン屋がない!日本に帰ってからうまいラーメンを食べよう。。と半分諦めていました。

しかし、シリコンバレーで美味しい+面白いラーメン屋を見つけました!


この週末日本から来た友達と4人で一緒にシリコンバレーを回っている時に、ラーメン食べたいという話になり、こっちではこういう時に当たり前に使われるyelpのアプリ(うちの嫁曰くヤルッピ)を開き、周辺を検索して出てきたラーメン屋俺ん家に行ってみることにしました。


開店前から行列の出来るラーメン屋俺ん家
行ったのは夕方5時で開店が5時30分だったので、ちょっと早く来ちゃったかな?と思ったのですが、すでに人が待合いで待ってるのです!そんなバカな、こんなサンタクララの車でしか来れない場所にそんなに人が来るはずが。。と思ったのですが、開店前にも関わらずあれよあれよと人が集まりだしました。

これ開店前
待ってる間、お店の前の看板を見てまた驚いたのですが
めっちゃ日本語!ww どんだけ強気なんや!ww


アメリカ人がこの看板を読めなくても知ったこっちゃないって感じですね。しかし、シリコンバレーに開店前からこんなに並ぶ店があるとは、僕らも驚きました。


テンションが高い店員さん
そして開店時間も迫ると店の中から元気な声が

「開けちゃっていいっすか!いっちゃいますか!いらっしゃいませー!」
バリ日本語wwwそしてテンション高w

どう考えても回りみんなアメリカ人ばかり、なぜこんなに強気なんだこの店は!
アメリカ人を案内するときは「〇〇(名前)ー. Let's GOー!

いやホントなんだこの店は!ノリがオモシロすぎる!日本でもこんなノリのラーメン屋は見たことないぞ。


そして僕らも順番が回ってきて席につくと、店員さんが注文を聞きにきました。

店員さん「ドリンクいっちゃいますか!」相変わらずのテンションw

僕「じゃあスプライトで」と注文をすると


店員さん「スプライト、お姉さんは?スプライト、お兄さんは?スプライト」

うちの嫁が迷っていると


店員さん「スプライト、スプライト、スプライト、か〜ら〜の?

嫁「じゃあ」

員さん「スプライト!素晴らしい!5秒で持ってきます!」


瞬間、僕ら4人爆笑(失笑)
こんなノリがシリコンバレーで通用するのか!ww
まさかシリコンバレーで「か〜ら〜の?」とか聞くとは思いませんでした。ww

しかし、よくよく回りをみると全スタッフがこんなテンションという訳ではない。そう、むしろ一人だけでした。彼です。

Genくん。サーファーらしいw
Gen Yoshimura!この店で一番元気でノリがいい(テキトーな発言が多い)男です!いやー本当に気持ちがいいくらいのテキトーさ、、いやテンションの高さ!店長さんなのかなと思ったらこっちの大学に行ってるサーファーらしいです。ww

いや、一瞬普通のラーメン屋なのに何かのアトラクションに来たかと思うほどです。
しかし、Genくんが注文の時にイチオシした自慢のからあげを持ってきたとき

「お待たせいたしました。当店自慢のカリアゲ!

と大胆に噛んでしまったときはさすがにテンションがちょっと下がってましたね。w


肝心のラーメンのお味は?

俺ん家ラーメン $9.00
Genくんがオモシロすぎてラーメンの事を忘れてましたが、俺ん家ラーメンはこっちに来て食べたラーメンの中で間違いなく一番美味しかったです。スープはトンコツベースなんですが、とてもあっさりしていて残さず飲める究極のスープという謳い文句がわかるくらい美味しいです。アメリカで食べるラーメンは麺がいつもしょうもない麺なんですが俺ん家ラーメンの麺は縮れ太麺でスープに良く絡んで、他のラーメン屋とは比べものにならないくらいのクオリティでした。

シリコンバレーの俺ん家ラーメン:☆☆☆

店員さんのテンションもさる事ながら、味も素晴らしいクオリティでした。
みなさんもシリコンバレーに来た際はぜひ行ってみてください!Apple本社の近くです。

俺ん家ラーメン
3540 Homestead Rd, Santa Clara, CA 95051
Webサイト http://orenchiramen.com/
yelpの口コミ http://www.yelp.com/biz/orenchi-ramen-santa-clara

地図

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ