2011年3月5日土曜日

シリコンバレーカンファレンス2011まであと1週間!

なんと気付けばシリコンバレーカンファレンス2011まであと1週間を切っていました。本当に早いもので、一緒に行動をしてくれる人を探したり、ホテルを探したり、レンタカーを探したりしていたら渡米はもう来週です。

たった一人で申し込んだシリコンバレーカンファレンスですが、Facebookの上で知り合い一緒に行動をしてくれる大学生の仲間ができたり、デジハリの友達が急遽一緒に行くことになったりと向こうでも一人で行動せずに済みそうです。

Facebook上のシリコンバレーカンファレンスのグループでは毎日色んな投稿がされており、直前ということもありかなり活気づいています。
「どこどこの企業に行きたい人投稿してください限定6名です。」なんて投稿があるとものの10分くらいで定員が埋まってしまいます。仕事中にパソコン触れない人やFacebookに接続できない人は非常にかわいそうな状況です。

僕もここに来てやっと来週渡米時のスケジュールが決まってきました。
来週のスケジュールはこんな感じ
10日 朝一サンフランシスコ着 btrax, inc.訪問予定
11日 GREE、Twitter訪問予定
12日 シリコンバレーカンファレンス参加 懇親会
13日 金澤秀人氏宅訪問予定
14日 Google、Facebook訪問予定
15日 Apple訪問予定
16日 帰国
とういうような感じです。

結構みっちりですが、まだまだ入れる予定です。
せっかくの機会なのでガツガツ訪問してガツガツ働いている人の話を聞きたいと思います。こんな機会は滅多にありませんからね。

さらに、先日のAppleの発表でiPad2が3月11日に発売されると決まったので11日はふらふらっとシリコンバレーのAppleストアに入って風呂のフタも買ってきてしまうかもしれませんw日本でもAppleの新商品の発売は盛り上がりますが、現地の盛り上がりも肌で体感してきたいと思います。


向こうでどんな人達との出会いがあるのか今から楽しみで仕方ありません!


こちらのブログで来週の渡米中にシリコンバレーカンファレンスや企業訪問のことをかいていきますので乞うご期待ください!

Facebookページでは写真もいっぱいアップしていくので「いいね」を押してくれたらうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ