2011年2月16日水曜日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2を買いました。

シリコンバレーのことを調べていると
ブログなどでシリコンバレーやカリフォルニアの写真が
よく載っているいるのですが、


カリフォルニアは風景がキレイ!空が青い!

ということで買ってしまいました。



やっぱり宮崎あおい好きの僕としては
コンパクト一眼やったらOLYMPUS PEN以外は眼中に入りませんでしたね。



ずっと写真はiPhone4で十分かな〜と思っていたのですが
やっぱりカリフォルニアの青い空を良い写真に残したいということで
買ってしまいましたね。

と同時に前から気になっていたEye-FiもAmazonで購入。
無線LANで写真を撮ってすぐにパソコンに同期してくれるシロモノです。


これ噂には聞いてましたが本当に便利ですね。

普通はデジカメで写真を撮ったら、デジカメをパソコンにつなぐか
SDカードをパソコンに挿して写真を取り込まないといけませんが
このEye-Fiは撮った瞬間に無線LANに繋がっている環境であれば
SDカードをデジカメから取り出さなくても自動で写真を
どんどんパソコンにアップロードできます。


ビックリしたのが今日自宅で嫁が撮った写真が
会社にいる僕のMacBookAirに同期されました。
無線LAN環境さえあればどこにいても同期できるんですね!

すごい時代になりましたね。


とは言え、写真は初心者なので
いつもお世話になっている大阪IT飲み会でもお馴染みの
株式会社いろいろいらはらさんに教えてもらおうと思いますw

さあ、購入したOLYMPUS PENでカリフォルニアの青い空を
バンバン撮ってこのブログにアップしていきますので乞うご期待を!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ