2012年3月19日月曜日

EtsyでMac Book Airケースを注文してみた


前々からMac Book Airケースちゃんと買わないといけないなーとは思っていたんですが、ヨドバシカメラとか電気屋とか日本のネットショップ見てても、なんかピンと来るものがなかったのと、なんか誰かとカブってしまいそうなのが嫌で、ずっと前のパソコンケースに入れてたのですが、何気に最近日本でも同じようなサイトが乱立してきそうな勢いのEtsyを見ているとMac Book Airケースおしゃれなもの結構ありますな。


検索するとMac Book Airのケースだけでもおそらく数百個出てきます。
しかもハンドメイドのおしゃれなケースが一杯!

いい機会だから一回Etsyで買ってみよう!ということで注文してみました。

選んだのはこれ↓

国際メール便風のおしゃれなケースお値段29.90ドル。円で2400円くらい。
しかも配送料は8.80ドルでした。安いですねー!

決済もPaypal決済で住所の入力の必要もなかったので楽チンでした。

Etsyはデザインもシンプルですが注文決済のフローもシンプル簡単に設計されていて、ECはやはりこういう所大事ですね。

ただ、実は海外のショップからモノを買うのは初めてだったので、実際届くのか心配ではあったのですが、今日無事に届きました。



3月12日に注文して18日に届いたので、むしろ早いとすら感じましたね。海外で注文してこんなに早く届くのか。

特に商品の不備もなく商品もしっかりした物なのでかなり満足してます。
いやー普通にこれからもEtsyで買おう。
今までなんとなく敬遠していた海外から買うということも、これがキッカケで普通に買うようになりそうです。

MBAのケースやiPhoneケースなど、日本のショップに売ってないようなオリジナルの物が欲しい人は特にEtsyおすすめですね。


さて今後、日本でもハンドメイドの市場には色んなサービスが出てきそうな感じです。
僕の友人が今開発中のサービス「Creatty」も注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ