2012年3月10日土曜日

ちょうど一年前

ちょうど一年前の3月10日に僕はbtraxの面接を受けるために成田からサンフランシスコに向かった。

生まれて初めてのサンフランシスコに降り立った時の気持ちの高揚感は今でも時々思い出す。




とにかく寒くて、どこかでゆっくりしたかったけど、でもサンフランシスコに着いて1時間でbtraxの面接に行かないといけなくてかなりドキドキしてた。そしてbtraxに行ってブランドンに会って、インターン合格して、数ヶ月サンフランシスコで働けることが決まりテンション上がってたなー。

しかも次の日はiPad2の発売日で夜のAppleStoreの準備を見て興奮してたっけ。



でも、ちょうどその時に日本では東日本大震災が起こってた。

1日、日本を出るのが遅かったら成田は閉鎖されサンフランシスコにも来れなかったし、btraxで働くことも出来なかった。

この一年、僕がサンフランシスコに行ってbtraxで働いて日本に帰って来て起業して今こうしているのも、あの時たった一日だけ早く日本を出ることが出来たから。

あの日を堺に日本も変わったけど、僕のターニングポイントのあの日だった。

そう考えると感慨深いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ