2011年9月7日水曜日

明日から2ヶ月ぶりのサンフランシスコへ!



明日から16日までサンフランシスコ、シリコンバレーに行きます。

btraxでのインターンを終えて早2ヶ月。
またいつかサンフランシスコに戻りたいと思っていましたが、こんなに早く戻れる日が来るとは。w


僕が日本に帰ってきてから見てると日本企業のシリコンバレー熱はさらに高まっており、僕より若い世代の起業家がどんどんサンフランシスコ、シリコンバレーに行っています。9月もTechCrunchのイベントの関係で大量に日本人が向こうに行くようです。
個人的には非常に良いことだと感じています。僕が今年の春から行っていた時は日本の若者がシリコンバレーに昔ほど来なくなったと嘆いている日本人投資家の方もいらっしゃいましたが、この半年ですごい変わり様です。

まだ
・ビザの問題
・住む場所の問題
・働く場所の問題
・英語の問題
など解決しなければならない問題は沢山ありますが、そこが解決してから行くなんて人はそもそも向いてないので、今向こうに行ってる若い起業家の人達は本当に素晴らしいと思います。

負けてられないです。


今回僕がサンフランシスコに行く目的はTechCrunchのイベントでもFacebookのイベントでもありません。

あるサンフランシスコのCo-working Spaceと交渉し日本に作る権利をもらうために今回急遽サンフランシスコに行くことを決めました。

グローバルに繋がるCo-workingを日本に作るための第1歩です。

良い土産を持ってこれるようにガンバリます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ