2011年2月1日火曜日

レジュメの推薦文をゲット!

現在、ECstudioの山本社長に紹介してもらう会社に提出するための
resume(レジュメ)を作成中なんですが、アメリカの会社では
誰かの紹介とか、誰々からの推薦というのは非常に重要らしく
やはり誰かに書いてもらった方がいいなと思い、
デジタルハリウッド大学院でお世話になっている浅野先生(教授)に
ダメ元でお願いしてみたら、なんと二つ返事で快諾していただけました!

浅野先生は外資系の有名な化粧品会社で代表取締役を務めたスゴイ先生で
大学院ではビジネスプランニングや組織開発を教えています。
さすがアメリカ生活が長いだけあって授業での言葉は
所どころ英語が混じってきますが、P&Gの組織論など
なかなか聞けない話も多く非常に勉強になる講義です。

授業だけでなく、広い家に生徒を呼んでBBQなどの
ホームパーティもしてくれる大学院でもなかなかいないタイプの先生です。
僕もとても尊敬できる先生なので、推薦文を書いていただけて本当に光栄です。

さて、推薦文の内容は知らない人が見たら誇大広告になりかねないくらい
良いことばかり書いていただいて、本当に恥ずかしいやら有難いやらで..w

実は浅野先生も10代でカルフォルニアに留学をした経験があるので
アメリカに行きたいという僕も気持ちも分かる部分もあるんでしょう。


先生にここまでしていただいたので、無駄にするわけにはいきません!
絶対にシリコンバレーで働きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ