2011年4月22日金曜日

サンフランシスコ厳重警戒体制

ブログの更新が滞っておりすいません。

書きたいネタが溜まってはいるのですが、どうも気分が乗らなくて。。そうなぜ気分が乗ってこないかというと、この数日間サンフランシスコの天気があまり思わしくなく曇りや霧の日が続いておりました。前日btraxのブログでも書きましたが天気は色んなモチベーションに影響してきますね。

さて、今日は久々に朝から快晴でした。




お久しぶりに晴れたのでルンルン気分でバスでオフィスに向かいました。しかし、ダウンタウンに近づくと、どうも街の様子がおかしいことに気が付きました。
そこら中に警官がうろつき、白バイが止まっていました。そして警官は僕が乗っているバスにまで乗り込み、ここからは通ってはダメだ!みたいなことを言いバスはダウンタウンの中心部を大きく迂回して走ることになりました。かなりの広範囲に渡って通行止めや立ち入り禁止になっており、さすがに僕もこれはただ事ではなさそうだと思いテロの予告でも来たか?とかなり心配になりました。



しかし、進んでいたバスも途中大渋滞にハマり全く動かなくなり、しょうがないので歩いてオフィスに向かいました。そして歩きで4th streetの所まで来たのですが4th stを通ろうとすると警官に激しく注意され全く身動きが取れなくなり交差点の前で立ち往生。本当に何が起こったんだ?4th stの道沿いには多くの通勤の人達が道を渡れずにいました。

大量のポリスメン

みんな身動き取れず
この時点でまだ何が起こっているのかわからなかったのですが、色んな人の話に耳を傾けていると「・・obama・・」という言葉が。あ、オバマか!

と気付いた瞬間。急にポリスメンが動き出し。




消防やらパトカーやら大量の車が通り過ぎ、そして、、


でたーーーー!絶対オバマ車だーー!(ちょっと見切れてますがw)

あっという間に通りすぎていきました。その後すぐに道も渡れるようになり、みんな会社へ走るみたいなw

しかし、オバマ大統領が通るというだけでどれだけの範囲を交通規制するねん!という具合です。アメリカの大統領はケタがちゃいますな。w

その後もしばらくサンフランシスコの大渋滞は続いてました。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ