2011年1月26日水曜日

初めての航空券購入

どうやら2月からサーチャージの料金が上がるらしいという情報を聞きつけ
早速3月のシリコンバレーカンファレンスへ行くための
サンフランシスコ行きの航空券を買いにHISに行ってきました。

実は僕は海外旅行に行ったことがなくて
航空券の買い方とか全くわからなかったんです。
事前にネットで色々調べたのですが、やはり最初は旅行会社の人に
聞いた方がいいなと思い梅田のHISに行ってきました。

事前にネットで「格安航空券」で検索して
色々なサイトで見たらサンフランシスコ行き航空券の相場が
往復4〜5万くらいだったので、そのくらいのつもりで行ったのですが
飛行機って他にも色々お金かかるんですね。。

HISで出してもらった金額が往復82,810円
内訳を聞くと
航空券 50,000円
関空使用料 2,650円
出入国税  4,960円
燃料サーチャージ 21,000円
手数料   4,200円
計 82,810円
ということでした。

その場で「予約だけでもしておきましょうか」と
HISのお姉さんに言われたのですが
事前にネットで調べてた額とちょっと開きが
あると思った(あとお姉さんがちょっとがっついて来た)
ので一旦帰りました。

結局帰ってからエクスペディアというサイトで調べたら
HISで聞いた全く同じ便が
総額68,000円ほどだったので即決で購入。
いやーHISで買わなくてよかったー。

やっぱり航空券もネットで買う方が安いんですね。

何はともあれ、シリコンバレーカンファレンスの航空券ゲット。
シリコンバレーに一歩前進!

しかし、まだパスポートを持ってないという僕。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ